めろんのブログ

デスク周りのデバイスやポイ活の話!時々旅行も!

生活の質(QOL)を上げるなら絶対にアレクサなどのスマートスピーカーを買うべき理由

どうもこんにちは!今日も今日とて暑いですね!めろんです。

 さて今日の話なんですがスマートスピーカーのアレクサを買ったらマジで生活が劇的に改善されたという話ですw

f:id:mel6nblog:20220830210132j:image

控えめに言っても本当に神です!

でもこれだけ言っても嘘つけ🤥って思う方もいると思いますw

 

 ですがマジで神なんですwまず帰宅する前にアレクサを使って遠隔操作でエアコンをつけておくことができたりします!これだけでこのクソ暑い世の中を生きていく我々にとっては最高ですw逆に冬は暖房を変える前につけておくなんてこともできます!

 

 他にもベッドに入ってゴロゴロしてる時にいちいち立ってリモコン取りに行って電気を消すとかそんな面倒なこともしなくていいんです!ただアレクサ電気消して!っていうだけで完結!

これほど便利なことはありませんwとりあえず一つ買っておきましょうw

 

 ここで一つ注意点があり、アレクサ単体だけでも制御できるスマートスピーカー対応電化製品なんてものも世の中にはありますが、僕の家は使ってませんwそこで非対応の電化製品をアレクサ対応にできる装置があります!

 それがswitch botです!これを使えばリモコンを使って制御してる電化製品系は大抵アレクサで制御できるようになります!

下にurlを貼っておきますのでこれを買っておきましょう!

音質とか特に求めない方であればこれで大丈夫!

 

ちょっとだけこだわりたい方はこれ!でも少しサイズがでかいし高い!


 

これがあればいろんな製品をスマート家電化できるよ!!